COMFORTABLE SKY GATE / 快空

日本国民全員がいつでもどこでも「快適」な空の旅を享受できるよう、
それに関連するあらゆる情報を提供することを旨としたサイト。


| スポンサードリンク | - | | - | - |
中部国際空港 旅行客にアンケート 評価はまずまず
【中部国際空港】  公式ページ

毎日新聞からの抜粋です。

 開港して初の週末を迎えた愛知県常滑市の中部国際空港(セントレア)。19日に同空港へ到着した旅行客50人に、新空港の印象や使い勝手を聞いた。アクセスや駅から搭乗口まで段差をなくしたことを評価する声が多かったが、逆に預けた荷物が出てくるのが遅いなどの注文も目立った。

 「評価する点」を聞くと、最も多い19人が「新しくてきれい(または広い)」と答えた。次いで12人が「アクセスの向上」を挙げた。うち7人が具体的に鉄道を挙げ、名鉄空港線の乗り入れを歓迎した。


なかなか好評のようです。
「名古屋鉄道空港線」の乗り入れは成功のようですね。
でも、この後の記事が興味深いのです。


 同空港は、国内線と国際線を短時間で乗り継げるのが売り物。
しかしこの日、日本航空機でパリから到着して成田へ向かう予定だった横浜市緑区の女子大学生(21)ら2人が、乗り継ぎ機に乗れないトラブルがあった。到着が31分遅れたうえ、手荷物受け取りや入国・通関に時間がかかったためだ。この大学生は「遅れは連絡してあると思った。1時間もしてから、責任者が新幹線代を持ってきて『これで帰って』とは、バカにしている」と怒る。
同社は「到着が遅れた時は国内線に待ってもらうが、それも限度があった。ギリギリの時間設定をしているので、申し訳なかった」。乗り継ぎ時間を短縮したリスクが出た形だ。



なんとも皮肉ですねー。アフターケア(救済措置等)が課題となるのでしょうか?
彼女たちも長旅で疲れていたのでしょうが、「バカにしている」というコメントが読んでいるこっちもつらい。
| 管理者 | 空港 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 00:40 | - | - |









http://finlandia.jugem.jp/trackback/92
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

このページの先頭へ